« その想い | トップページ | 猫煮える。 »

2009/04/03

本日の明暗

これから動物病院へ行って、予防接種と簡単な検診。ルビは、担当の若くてカワイイ女の先生が大好きなのだが、その先生、今日はあいにくお休みなのだそうな。

ルビ 「(゜◇゜)ガーン。」
なんだってー!

ふぉっふぉっふぉ。それで、今日は代わりに、昔でぶら姐さんがお世話になっていた、カッコイイ男の先生が診てくれるんだって。さあさあ、ルビ。とっとと出かけるYO!!dash

メモ(追記)
・ワクチン接種後の経過は異常なし。
・検診は、平常時の記録を兼ねてレントゲンを撮った。
 頭部や内臓など、あちこち点検。異常なし。

« その想い | トップページ | 猫煮える。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/44552518

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の明暗:

コメント

うん、確かにうちの子も、可愛い女性の先生だと「ふぇぇ~」って鳴くだけで大人しく診察されてるかも^^;
でもコッチとしてみれば、カッコいい男の先生の方が・・・イイですよねぇ♪ぐふ。

ルビ君もやはり男なんだね~w

■むぅままさん
むぅちゃんも女の先生派ですか。
女性の方が、声や仕草に安心感があるのかなあ。
ルビは、元々、どの先生でもあまり嫌がらない
不思議な猫ですが、いつもの女先生には、さらに
「懐いている」といってもいいくらい気を許しています。
こんな猫、初めて見ました。へんなヤツ~。

■コタロウさん
女の先生には、いつもすりすりと挨拶するくせに、
男の先生だった昨日は…やってませんでした!('д')

家の伽羅は、病院が嫌いで・・・
予防接種に行くのもおおごとで・・・
でも、なんとしても行かなくちゃと思って
洗濯ネットを買ってきました^^;

それでも、心配・・・

■わがんせ*さん
洗濯ネットは良いらしいですね。
…かなりおもしろい姿になりますが、笑うなら、
どうか猫には気づかれないよう、こっそりと!(´∇`)

先代猫がかなりの病院嫌いだったので、
その頃これを知っていたら、私も利用したかったです。

あらら〜
ルビくん、残念だったね〜

うちのKAZUは 小さい頃(保護時)は平気だったけど今はどうだろう?

気が向かねーです…って顔ですね^^

■OYAMAMAさん
まったく、がっかりだよー。ぶつぶつ。(←ルビ談)
KAZUくんもきっと、性格的には平気なタチなのですね。
その後どうなったか、私もちょっと興味あります。

■住人さん
そんなふうに、何か言いたげですよね。ぷぷ。

お疲れ様、るびちゃん。happy01
レントゲンも撮ったの! 
念には念をいれてだねぇ~。
でもこれで安心だね。
詳しい結果、メールお待ちしておりますheart04

■ぜふぃさん
今のところ、気になることがほとんどないので、
検診で何をお願いすればいいのかさっぱりわからず、
獣医さんのお考えにお任せ状態です。

先代猫もずっと同じ病院でお世話になっていて
他の病院の様子をあまり知らないのですが、
これってやっぱり念入りなのですかー。(^^;
ま、経験的にとても信頼している病院なので、
これからも信じてお世話になろうと思っています。

どひゃー、メールしますね。(>_<)ヽ
メールしますします詐欺な私…本当に申し訳ないsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その想い | トップページ | 猫煮える。 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。