« 見張りの塔 | トップページ | ゴハンを思う猫 »

2009/05/20

勲章?

あっ、その靴下……
とおっ!
踵にあなが開いてるね。≧∇≦

踵のあなは、先代猫でぶらにもあった。走り回って急ブレーキをかけたりするうちに、床との摩擦で毛が擦り切れてしまうようだ。靴下に開いたあなは、活発な猫の勲章なのだ!(たぶん。)

« 見張りの塔 | トップページ | ゴハンを思う猫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/45073482

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章?:

コメント

猫って踵、使うんですねhappy01
肉球で歩いてるイメージがあります。
本当に勲章ですね♪

帰ったら うちの猫も見てみよ〜 ^_^

すてきなジャンプ^^

■shinoさん
ふつうに歩く時は肉球で歩いてますよね。
踵は、足首をバネにしたいときに
ぐっと折り曲げる→床に着く という感じでしょうか。
ジャンプとかダッシュの準備段階で、
ごりごりっと床に擦れているような気がするのですー。

■みちこさん
どうでしたか、勲章ありましたかー?
シンガプーラも毛が短い上に活発そうだから、
あっても不思議ではない気が…('∇')

■わがんせさん
塔から、とおっ!と飛んでます。。(^◇^;

おお、ほんとだ、かかとが!
猫の勲章探し見ます。
ホームズは・・・びっくりするぐらい省エネなので
ないかもナァ・・・・Σ(^∀^;)

■ぴょんこさん
ホームズくん、どうでしたか?
そして、モミちゃんはー?(=´∇`=)
踵は、じつはお座りポーズの時にも、擦れてますよね。
あなぼこの真相は本当はよくわからないのですが、
床の材質なども関係あるかもしれませんね。
ルビはふかふかしたところがあまり好きじゃないし。

ソックスが白じゃないので目立つねぇ^^

今日偶然前に座っていた人の靴下が
穴開きそうだったのでぼーっと見ていたのですが
ルビちゃんの足にも開くのですね^^かわいいです~
そういえば、その人もアクティブな人でした^^

■住人さん
そうなんです、キラッとしています。(´∇`)

■さかなさん
うひゃひゃー。私だったら、
笑いをこらえるのに必死で卒倒しかけてたかも!
可笑しいし、なんだかかわいくもあるから
よけいに笑えてしまううう。

勲章
か〜ずにはなかった〜!!
でも、勲章ができるほど
体を動かしているから
ルビちゃんは こんなにスマートなのかな♪

■OYAMAMAさん
ルビのあなぼこをよーく観察すると、
毛は生えているのだけど、表面がうすくなっている
という感じです。表面の毛が黒いから、
よけい目立つのかもしれません。
先代猫も踵は黒でしたー。(キジトラ)
そう考えると、か~ずくんの色は、もしあなぼこができても
目立たなそうで、オシャレですねぇ。(´∇`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見張りの塔 | トップページ | ゴハンを思う猫 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。