« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の8件の記事

2009/06/26

猫背

さすがに猫だけあって、
猫たるものの猫背。
本格的に猫背だね。

2009/06/19

寝落ち

も、も、も、申し訳ありません。
気がついたら朝で…会議の資料まだなんですsweat01
眠。
とかなんとかいう夢でも見ているかのような、子猫時代のひとコマ。

2009/06/17

時間よ止まれ。ネジを巻け。

あ、このルビ止まってる。
猫のひらき。
早くネジを巻かないと!

とか思ってしまうほど、こんな格好でしばらーく止まっていることがある。

2009/06/13

見てはならぬものを、

見てしまったらしい猫。
なんだにゃアレは;
冷蔵庫の麓でちょっと踊ってた*だけなのにー。

*冷凍室からアイスを発掘し、感極まって踊ったらしい……

2009/06/10

ひげコレ

ルビのひげ。
猫ひげコレクション。
拾って集めて、1年ちょっと。
 
 
■ニュースだよー
こちらの写真集に、まだうちに来る前のルビが載っています。ほんのちょこっとだけど。……2センチぐらい?(笑)

「ベンガルに夢中!」 金子 侑香里 (著)

―金子さんへ
ようやく届きましたー。見ごたえありました。運良く初版本が来ましたよ。本編には、ルビがまさにモナリザ母さんの「ルビ」(ふりがなみたいに小さな子猫)だった頃の親子のショットもありますね。あんな感じの親子の姿が名付けの由来なので、あらためて感慨深いものがありました。しかも、おとなりの母さんも一緒のあの写真だし。ヾ(≧▽≦)ノ

2009/06/08

代返

シッポの先が、ふよふよ動いて返事した。
本体とシッポは別物疑惑
本体は まるでうわのそらなのに。

代返…つい懐かしい言葉を思い出してしまった。ふひひ。

2009/06/06

…ちょい。

寝ているルビに近づいて、猫じゃらしをちらつかせてみた。
こんな感じでどうにゃ?
面倒だけど一応つきあう猫のポーズ。

2009/06/05

5分の1人前

うわ、小さい。(15ヶ月前のルビ)
笑ってしまうほど子猫ちゃん。
半人前どころか、体重は今の5分の1しかない。

なんだかパソコンの調子があやしい。それでいろいろとやっているうちに、つい横道にそれて、古いデータに見入ったりしているのだ。古い引き出しの中を整理するつもりが、かえって散らかってしまう現象とよく似ている……sweat01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。