« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の3件の記事

2009/08/18

お目が高い!

おたから、おたから。
ゴミ?ちがいます。
アジトへダッシュ!

くわえているのは、かわいい主婦がかわいく切り抜き、ゆで時間をメモしておいたパスタのラベル。保存用硝子瓶のフタに、これまたかわいく貼りつけてあったのだ。しかしこれ、ただの紙工作用糊で貼ったのがいけなかったのか(いけなかったのだ。)、すぐに剥がれてきて、いつもどこかに落ちていた。そして、それを発見するたびに「これゴミだよね。捨てるよ?」と言い放つ輩あり。 ……けしからん!(いや、そのひとほぼ正しいから。)

そこいくと、ルビ。キミはお目が高い。一目散にアジトへ運び込んだところをみると、これを「おたから」として認定したのだね。(私のベッドをアジトにしている件については、今回に限り見逃しておく。)

2009/08/14

2度目の夏は。

サボっているけど、
猫的にはいろいろあったけど。
みんなげんき。

■最近のできごと
ルビ、近くの花火大会の爆音にびびる。
翌日、水道工事のおじさんがやってきた。なんとなく隠れる。
その数日後、大きな地震。またびびる。

災難続きだったようで。┐(´ー`)┌ しかし、おーい大丈夫かー?というくらいにぼーっとしていたルビにも、ようやく警戒心というものが芽生えたか。と、ひそかにほっとしている。

2009/08/01

調べずにはいられない。

引き出しには、どうせ雑魚アイテムしか入っていないのに。
ガサゴソ…
それでも、通りかかるたびに、ついまた調べてしまうのだよね。わかるわかる、その気持ち。

ドラクエ9」クリア。……のはずが、なんだか知らないけど、まだまだ先は長い模様。今どきのゲーム、恐るべし。まあ、あとはどのくらいできるかわからないが、とりあえず、すれ違い通信とやらがけっこう楽しい。ちょっとした人混みに紛れ込めば、面白いようにホイホイかかるのだ。そうだ、キミの名前は今日から「冒険者ホイホイ」ということで。>マイDS

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。