« 2度目の夏は。 | トップページ | 秋腹に黄昏れる »

2009/08/18

お目が高い!

おたから、おたから。
ゴミ?ちがいます。
アジトへダッシュ!

くわえているのは、かわいい主婦がかわいく切り抜き、ゆで時間をメモしておいたパスタのラベル。保存用硝子瓶のフタに、これまたかわいく貼りつけてあったのだ。しかしこれ、ただの紙工作用糊で貼ったのがいけなかったのか(いけなかったのだ。)、すぐに剥がれてきて、いつもどこかに落ちていた。そして、それを発見するたびに「これゴミだよね。捨てるよ?」と言い放つ輩あり。 ……けしからん!(いや、そのひとほぼ正しいから。)

そこいくと、ルビ。キミはお目が高い。一目散にアジトへ運び込んだところをみると、これを「おたから」として認定したのだね。(私のベッドをアジトにしている件については、今回に限り見逃しておく。)

« 2度目の夏は。 | トップページ | 秋腹に黄昏れる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/45962000

この記事へのトラックバック一覧です: お目が高い!:

コメント

ルビは、かしこいですね~
まだ2才なんですね~
家の伽羅は3才になって
ずいぶんと大人になって・・・
おもちゃで遊んだりしなくなっちゃいました・・・
遊んでもすぐ飽きちゃうんです・・・
ちょっとさみしい・・・

…輩に親近感をおぼえる^^

ルビさんと趣味が合ってなによりですね~。
大事なものが共通って嬉しい♪
アジトでふたりでほくそえんで下さい^^。

■わがんせさん
ハイ、12月生まれですが、今年で2歳になります。
これでも、だいぶ猫らしく ぐうたらになってきましたよ~。
同時に、まだ微妙に子どもな部分もあるという、
今ってなんだかヘンな時期ですね。
遊べ遊べと騒ぐわりには、おもちゃへの食いつきは
徐々に沈静化しつつあります。
ホッとするやら さみしいやらで、
わがんせさんの気持ちもなんだかわかるなあ。

■住人さん
あー。輩の一味だ!……けしからーん!(笑)

■shinoさん
アジトで仲良く、このおたからの素晴らしさを
語り合おうと思います。(=´∇`=)
って、ちがーう。アジトじゃなくてベッドなんですってば!
でもまあ…いややっぱり…(なにやら葛藤中)…ううう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度目の夏は。 | トップページ | 秋腹に黄昏れる »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。