« 秋腹に黄昏れる | トップページ | 続・穴ぼこの向こう側 »

2009/09/28

穴ぼこの向こう側

底に穴を開けた紙袋の中から、
ひとりで遊ぶルビ。
こっそりとルビを観察した。(つもりだった。)

うひゃひゃ、なにこのあやしさ。
覗き穴。
おもしろーい。

などと調子に乗っていたが、
目が合った(汗)
「この飼い主は頭から袋をかぶって、いったい何をしているのか?」とあやしんでいるに違いない目つきで、逆にこちらが観察されるに至る。……そこはかとなく気まずかった。

« 秋腹に黄昏れる | トップページ | 続・穴ぼこの向こう側 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/46332840

この記事へのトラックバック一覧です: 穴ぼこの向こう側:

コメント

あ!!
なんだこれは!
naoさん なんだか面白いことやってますね♪
でも紙袋のガサガサッって音に
ルビちゃん 飛びついてはきませんでした?
(うちはビニールの音がするだけで
どこにいても、何してても飛んできますよ・笑)

おもしろ~い、私もやってみたい・・・
やってみよう・・・家の中だったらいいよね
でも・・・外でもやってみたい裏技です^^

■OYAMAMAさん
紙袋に穴を開けたのは、
元はといえばルビのおもちゃにするためでした。
なのに、当のルビはすぐに飽きてしまい、
気がついたら私のほうがはまって遊んでいたという…

このとき魅惑のガサガサ音に反応していないのは、
それもういらないから、ほしいならあげるよ的な
何かなのだと思います。(^^;

■わがんせさん
穴から覗いただけなのに、そこには
不思議といつもとは違う世界が見えました。
おもしろいです。おすすめですー。

しかしこれ、家の中ならOKかと思いきや、
猫に真顔で見つめられると
とたんに気恥ずかしい思いでいっぱいになります。
穴があったら入りたい。とか思うのです。
…すでに入っているくせに。(^◇^;

 何かドキドキします。
 特に目が合った時なんか。 ひゃ〜

■Uribouzさん
なんというかこう、病みつきになります。ひゃ~

目が合うと気まずいと言うか罪悪感まで感じますね=^ェ^=

■住人さん
ここはひとつ、猫式に
毛づくろいなどしてごまかすしか…ヽ(´・`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋腹に黄昏れる | トップページ | 続・穴ぼこの向こう側 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。