« 7777…8。 | トップページ | 四角い空を、 »

2010/04/17

テレビ石

半透明の小さな円柱。
TV stone
なにこれ?チョイチョイ。

これは、テレビ石。上から見ると、あら不思議。(わかるかなあ?)
テレビ石 on カモノハシ
円柱底面の向こう側にあるイラストが、そのずっと手前……上面にピタッと貼り付いているかのように、浮き上がって見えるのだ。(実際の順番は イラスト→底面→→→上面 なのに、底面→→→イラスト→上面 となっているように見える。)

この石に何か使い道があるのかというと、……ないsweat01(でも宝物。)

« 7777…8。 | トップページ | 四角い空を、 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/48100695

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ石:

コメント

ルビにゃんの前手、かわいすぎます~。

■トンコーさん
そうなんです。このフヨフヨした前手に惑わされます…。

ルビちゃんの前足もふりたいです(*^^*)

テレビ石・・・最初名前を見た時に
鉱石ラジオの部品かな?とか思ったのですが
不思議な石があるのですね!レンズみたいだけど
ちょっと違うような・・・素敵な石ですねv

■さかなさん
ルビの手ね、なかなかのもふり心地ですよ♪
…ちと埃っぽくはありますが。(^^;

「テレビ石」とは、うまいネーミングだなと感心しています。
それがまた、表面に映し出される画像(?)に
不思議なノイズがかかっていて、
レトロなテレビの画面のように見えるのです。
おもしろいです。病みつきになりますー。eye

面白い石があるんですね…。
しかも「温水に溶ける」だなんて…。
摩訶不思議。
ルビちゃんも気になるんだなー^^

■shinoさん
私もその「溶ける」というのが気になりました。
塩の結晶みたいな感じなのかなあ?
でも、私が持っているテレビ石は人工のものらしく、
成分も違うようなので、溶けないかもしれません。
思わず実験したくなりますが、念のため我慢しておきます。(^^;

ルビからすると、これは猫ホッケーのパックらしいです。
冷蔵庫の下にシュートされないよう、気を付けなくては!

わーい。テレビ石だーhappy01
うちのは最近しまいっぱなしだ。
私もお湯に溶けるなんて知らなかったよ。
溶かしてみたいヨ。
天然の石も持っているし。両方やってみたい。
(↑いやいや、やめとけって)

■BBちゃん
こういうの好きなんだー。ありがとありがとー。
普段はね、天敵のルビから守るために
可愛いチョコの空箱にしまってあるんだよ。
時々思い出しては取り出して、しばらくはまるのだ。

石なのに溶けるなんて、おもしろすぎるよね。
やっぱりBBちゃんも溶かしてみたくなったか。ははは
でもダメだからね!もったいなひ。特に天然のは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7777…8。 | トップページ | 四角い空を、 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。