« ここ一番の装いどき | トップページ | 登る »

2010/05/06

最近のちょっとした疑問

ふがふがふがふが…時々パンチ。
目がアブナイよ、目が。
2年も前のキャットニップだけど、まだにおうのかなあ?

« ここ一番の装いどき | トップページ | 登る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/48286419

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のちょっとした疑問:

コメント

私の夫の実家の猫もやります!
夫のお母様いわく、「(そのおもちゃで遊んで)楽しかったという事を思い出しているのよ」。
猫の記憶力ってそんなに良いのでしょうか…?それともニオイで思い出せるのかしら…?

なるほど! お母様の説には説得力があります。
猫って、かなり記憶力が良いと思います。
そして、ごっこ遊びが上手です。

キャットニップでワクワクした感覚がこのおもちゃと結びついていて、
もうにおわなくなっていても、今度は
「キャットニップでワクワクごっこ」ができるのかもしれませんね。

ニップのにおいの有無は私の嗅覚では確認できませんが(笑)、
なんだか妙に納得してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ一番の装いどき | トップページ | 登る »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。