« ららら | トップページ | これで本ニャン確認?という疑問はさておき。 »

2010/08/17

ミニチュアonミニチュア

先日、ルビの健康保険屋さんから、こんなものが送られてきた。
かなり小さーい。
本物そっくりの、ミニチュア健康保険証*

右下の写真は、これまたミニチュア時代のルビだったりする。ミニチュアonミニチュア。
くはー、可愛い!(親バカ)


* 迷子捜索サポートマップというサービスの開始に伴い発行された「迷子札」らしいです。
(8/18追記)すみません、少し訂正しました。上記「サービスの開始」は、
      今よりずっと以前のことだったようです。念のため…。

« ららら | トップページ | これで本ニャン確認?という疑問はさておき。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/49170148

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアonミニチュア:

コメント

小さいカードですね~。「さすがニッポン!」という気がします。(外国にも同じようなものがあるのかどうかわからないですが。)
ルビちゃんも小さくてかわいいです。というか、大きくなってもかわいいですよね。目がたまらないです。
そういえば、夫が今朝、いきなり、「てぃ(夫の実家にいるネコです。14歳くらいです。)はアンドロイドなんだよ」と言いました。「ニャンドロイドでしょう」と答えておきましたが…
 

いやーん、携帯じゃちっちゃくてワカンナい(笑)

こっちは保険証、カード型じゃないんだけど地方によって違ったら凄いなー…どうなんだろ(^_^;

かわいっすね~。
かわいっすね~。
ルビにゃーん。

■きいろひわさん
ほんと、こういうものを思いつく発想からして、
そこはかとなく「和の匠」ですね。

そそそれよりも、てぃちゃん!(名前がわかって感激中。)
旦那さん、面白すぎますー。
人の(猫の、か)秘密をそんなにあっさりと、かつ、
そんなどうでもいいかのような奇妙なタイミングで明かすとは~。
ニャンドロイド…かなり気になります……!
あ、そういえば、こんなことを↓言っている人もいましたよ。('д')
 http://naosz.tumblr.com/post/486046096/via-papertissue


■yumiさん
ちっちゃすぎるよねー。(笑)
きっとそういうことだろうなと予想して、
元の写真もちゃんと見つけ出してあるのだよん。(本日、奇跡の連続更新☆)

みゅうちんもアニコムってことだよね?
ルビの保険証がカード型になったのは、去年(3月)の更新の時だったよ。
比較的新しいから、タイミングでばらついてる可能性もあるかなと思って。どうなんだろ?


■トンコーさん
かわいっす~。
かわいっす~。
ふにゃふにゃー。(やっぱり似たもの同士に違いない、と勝手に認定しました☆)

こんにちは。リンク先を見てきました。夫のような人は多いのですね~。(*゚ー゚*)それとも、これは流行だったのでしょうか。夫も、親スパイ説と政府スパイ説、両方を、異なった時期にですが、主張していました。私からすると、てぃは甘えん坊で、ちょっとわがままなネコさんなのですが、夫によるとそれは仮の姿だそうです。「てぃの目は、カメラでねetc.(てぃは(目の病気?で)オッド・アイになってしまったので、目を引きます)」と、説明つきでした。
今度、てぃに世界情勢について尋ねてみようかしら( ̄ー ̄)

流行というより、猫の行動や仕草・表情が、
人にとって、なーんだか意味ありげに見えてしまうことが原因かなと思います。
想像力をかりたてられるというか…。
ちなみに、うちで有力な説は、猫惑星から来た侵略者説です。

てぃちゃんはオッド・アイなんですね。
それ、間違いなくカメラですよ。( ̄▽ ̄)
で、世界情勢を尋ねるのはよいですが、回答は猫語なので……
まずは、猫語をマスターしておく必要があると思います!

ネコ語ですか!そうですよね、どうしましょう…

猫語ですか!そうですよね、どうしましょう…

私も、その件で長年悩んでいるのです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ららら | トップページ | これで本ニャン確認?という疑問はさておき。 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。