« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の6件の記事

2010/09/29

へんな日課

さて今日も、
重力に逆らう荒行。
この壁を登るとするか。

登るというか、全力でぴょーんと垂直跳びをする。壁には何もない。ただの真っ白な壁なのだ。ルビはジャンプしきった頂点で一瞬重力とつり合い、その場でわずかに静止してから、壁を蹴ってひらりと着地する。

これを最初から一部始終見ていればどうということはないのだが、たまたま頂点で静止状態になっているところから見始めてしまうと、人は軽く混乱する。ふと目を上げたら、巨大な蝉が壁にとまっている…!(ように見える)のだ。(←壁にとまっているのが「猫」だという現実を脳が拒絶した結果、「じゃあ、あれは何?」「蝉でしょ、蝉」「そうか蝉だよね、あはははははー」となって、そう見える模様…。)

ルビよ、それはいったい何の修行なのだ。sweat01

2010/09/24

2つの顔を持つ男

ルビの顔には、
ルビの顔。
隠れた 「るびぞお」さん(仮名)が潜んでいる。


ほら、ここ!
るびぞおさんの顔。
るびぞおさんは、たぶん……虎? しかし、かなりの勢いで脱力系。

2010/09/20

謎の球体

猫の眼って、何でできてるの?
知らなーい。(byルビ)
飴玉のような、ビー玉のような、水滴のような何か。

2010/09/10

今年の夏は、

こんな冷たい飲み物を
ルビの好物はストローの袋。
いったい何杯飲んだことか!

いつもは、夏でも室内であれば、ホットしかないカプチーノ(濃さがちょうど好み)ばかりだったのに、今年はどこにいようが、ラテ(薄い気がする…)でも何でも、とにかく冷たいものが美味しかった。しかも最近になって「エスプレッソショット」の存在を知ってからは、なおさらずっとこれを飲み続け……sweat01

今、かつてない冷たいもののとりすぎに、ちょっと恐くなっているところ。そうそう、他にもスイカバーを死ぬほど食べたよ…。(が、今のところなんともない。笑)

でも次あたりからは、カプチーノを復活してもいいかもな。台風が過ぎてから、にわかにそんなことを考えられるようになってきた。

2010/09/03

よそ見

こっちはいいから、
お、撮るんだな?キリッ。(by ルビ)
もっとしっかり獲物を見なさーい!

2010/09/01

芸術はくしゃくしゃだ!

ここをこうして、ああして…っと。
(飼い主には理解不能…。)
ルビのくしゃくしゃアート☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。