« 今年の夏は、 | トップページ | 2つの顔を持つ男 »

2010/09/20

謎の球体

猫の眼って、何でできてるの?
知らなーい。(byルビ)
飴玉のような、ビー玉のような、水滴のような何か。

« 今年の夏は、 | トップページ | 2つの顔を持つ男 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/49504592

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の球体:

コメント

こんばんは。
私もてぃの横顔を見ます。目って不思議ですよね。とても透明だということだけは確かかな、と思います。

はじめましてhappy01
猫ちゃんの横顔が、あまりに綺麗なので、見とれてしまいました。
またお邪魔させていただきます。

■きいろひわさん
こんなに無防備だし、ろくに瞬きもしないくせに、
よくここまで透明でいられるものだなと。
ほんとに不思議です。

■イルカねこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!('∇')
綺麗ですか。本ニャンに伝えてみました。照れて?いましたー。(笑)

そうそう、私もいつものぞき込んでしまいます。
透明な球体を真半分にした面に眼球のシールが
貼ってある感じ、という印象なのですが。(ヘン?)

結構横から見ると出っ張っているので、急に読んでいる
新聞や雑誌の上に乗られたりすると「もしも気付かずに
紙ですっと切ってしまったら・・!!」と怖くてたまりません。

■COGさん
ヘンじゃないです、その感じです。
ペタッと貼ってあるシール!それです、それ!
ビー玉の中の模様もそうなのですが、
透明の球体の中に平面が埋まっていると、
なぜかいろんな角度から観察したくなります。(あ、やっぱりヘン?sweat01

出っ張った無防備な目が心配になる気持ちも同じだー。
しかし実際には、そういう事故は滅多に起きませんね。
いつの間に防御しているんだろう。不思議だ…。

猫の目は水晶でできています。
じっと見つめていると、素敵な物が見えてきます。

でも、あまり近づきすぎると、
横からペロリと舐められます。

■Uribouzさん
ぶよぶよしてそうに見えるけど、
本当は硬いのかなあ?
素敵な物って何だろう。
あんな物とか…こんな物…?
見たい!(恐いもの見たさ)(´∇`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏は、 | トップページ | 2つの顔を持つ男 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。