« 謎の球体 | トップページ | へんな日課 »

2010/09/24

2つの顔を持つ男

ルビの顔には、
ルビの顔。
隠れた 「るびぞお」さん(仮名)が潜んでいる。


ほら、ここ!
るびぞおさんの顔。
るびぞおさんは、たぶん……虎? しかし、かなりの勢いで脱力系。

« 謎の球体 | トップページ | へんな日課 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/49547363

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの顔を持つ男:

コメント

鼻の左右の目立つ●が、るびぞおさんの目です。
鼻と口はルビと共用です。

こんにちは。
わかりましたよ~。
で、笑えました~。(^^)たしかに~!!
naoさん、いつ気づいたのですか、「るびぞうさん」の存在に。

わかりましたか。よかったー!

るびぞおさんの存在に気づいたのは、
今年の春頃のことでした。('д')

一度見えたらもう見えっぱなし ^ ^
てへ顏がかわいいなぁ、「るびぞお」さん。
・・でも、なんで「るびぞお」?

うちのも「こぎぞお」と呼ばれて(呼んで)ます。
こぎぞお、こぎのすけ、こぎたろう・・
一応おんなのこなはずなのですが。
ごめんよ、こぎた。

COGさんには、つくづく同じにおいを感じます。
  ルビ→るびぞお、るびのすけ、るびたろう、るびおさん
驚きの重複具合…!

しかも。
先代猫はでぶら(Debra)という名の女の子でしたが、
  でぶら→でで→でんでん→ででぞお、でんでんたろう
とか。一応おんなのこなのはずなのですが。
ごめんよ、ででまろ。

「るびぞお」は、漫画家の西原理恵子さんの影響です。
昔、勤め先の先輩から「naoちゃんにそっくりな人がいるよ!」
と教えられたのが、このお方との出会いでした…sweat02

困った顔がかわいい。^ ^

なんとなく、目で訴えてますよね。笑える…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の球体 | トップページ | へんな日課 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。