« よそ見 | トップページ | 謎の球体 »

2010/09/10

今年の夏は、

こんな冷たい飲み物を
ルビの好物はストローの袋。
いったい何杯飲んだことか!

いつもは、夏でも室内であれば、ホットしかないカプチーノ(濃さがちょうど好み)ばかりだったのに、今年はどこにいようが、ラテ(薄い気がする…)でも何でも、とにかく冷たいものが美味しかった。しかも最近になって「エスプレッソショット」の存在を知ってからは、なおさらずっとこれを飲み続け……sweat01

今、かつてない冷たいもののとりすぎに、ちょっと恐くなっているところ。そうそう、他にもスイカバーを死ぬほど食べたよ…。(が、今のところなんともない。笑)

でも次あたりからは、カプチーノを復活してもいいかもな。台風が過ぎてから、にわかにそんなことを考えられるようになってきた。

« よそ見 | トップページ | 謎の球体 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/49409200

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は、:

コメント

こんばんは。
今年は例年になく暑かったようですね。
私もカプチーノが好きですが、やはり夏は冷たいものにスイッチしていました。

私はカルピスばっかり飲んでたよ(^_^;

こんにちは。二回目のコメントになります…「ルビの好物はストローの袋。」とありますが、ストローの袋で遊ぶのですか?できれば遊び方を教えてください(てぃに試してみたいです…)。

■yumiさん
カルピスかー。いいね。意外とサッパリなんだよね。
箱アイスのカルピスなら私もずいぶんお世話になったけど、
飲むカルピスは忘れてた!
コーヒーとは逆に、カルピスは薄ーいのが好きだから、
元祖自分で作るカルピスを買ってこようかな…


■きいろひわさん
今年の夏はたぶん、日本にいなくてラッキーでしたよ☆
ものすごかったですー。赤道直下かと思いましたsun

ストローの袋は、方法というほどのこともなくて、
単純に紐のように振ってやったり、放っておいても勝手にじゃれてます。
カサカサという音が好きみたい。

あ、あと、大サービスするなら、
ちょっとたたんでひねってポーンと投げると、
竹とんぼのようにクルクル回りながら落ちてきます。
犬っぽいところのあるルビは、大喜びでジャンプ→キャッチして遊びます。

そうそう、強烈な夏もすこしずつ過ぎつつある感じですね。
特に朝晩はしのぎ易くなりました。

そろそろ朝は珈琲でも淹れてみようかな。

ありがとうございます。o(*^▽^*)o
てぃも、これには大うけしそうです。紐のように振るのは危険(本気で飛び掛ってくる、リボンで経験済み)だと思うので、竹とんぼもどきの遊び方で試したいと思います。

■Uribouzさん
長い夏の終わりはどこか寂しいものもありますが、
朝の珈琲には賛成です!
湯気でゆっくり戻せるかもしれないし…!(椎茸の爺さん方式☆)

■きいろひわさん
てぃちゃんがどんな反応をするのか、
今度会うときが楽しみですね~。('∇')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よそ見 | トップページ | 謎の球体 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。