« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の1件の記事

2011/06/26

暑いから

日陰で涼んでいる。
新しいアジトだよ。
……つもりらしいけど、半分以上失敗していると思う。


◇メモ
人知れず?移動完了(お久しぶりです、やっと回線が開通しました。引越でした)。猫元気。人も元気。今度は大阪に来ちゃったよ。もうねもうね、なんでやねん、知らんがな。もうかりまっか、ぼちぼちですわ。おとん、おかん、おっちゃん。あとそうだ、通天閣、ビリケンさん。(フジヤマ、ゲイシャ、テンプラ的な何かの羅列。意訳すると、「オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。」)

大阪には初めて来た。そしてなんと、住んでいる。ニャんてこった。でもあまりにも異邦人過ぎて、今のところ、かえって妙な解放感を味わっている。滞在は、たぶん3年ぐらいになりそうだ。長いような、短いような。そこら中で耳にする大阪弁を面白がっているうちに終わってしまうのかもしれない。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。