« 柏餅 | トップページ | 猫、詰まる »

2011/06/26

暑いから

日陰で涼んでいる。
新しいアジトだよ。
……つもりらしいけど、半分以上失敗していると思う。


◇メモ
人知れず?移動完了(お久しぶりです、やっと回線が開通しました。引越でした)。猫元気。人も元気。今度は大阪に来ちゃったよ。もうねもうね、なんでやねん、知らんがな。もうかりまっか、ぼちぼちですわ。おとん、おかん、おっちゃん。あとそうだ、通天閣、ビリケンさん。(フジヤマ、ゲイシャ、テンプラ的な何かの羅列。意訳すると、「オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。」)

大阪には初めて来た。そしてなんと、住んでいる。ニャんてこった。でもあまりにも異邦人過ぎて、今のところ、かえって妙な解放感を味わっている。滞在は、たぶん3年ぐらいになりそうだ。長いような、短いような。そこら中で耳にする大阪弁を面白がっているうちに終わってしまうのかもしれない。

« 柏餅 | トップページ | 猫、詰まる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/52046995

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いから:

コメント

んまー!
お疲れさまでした。
大阪ですかー。…行ったことありませんが><
夏は暑いらしいですし、どうか元気に過ごしてくださいね^^;
人情味たっぷりの地域ということですものね、楽しんでください!

引っ越しお疲れさまーm(_ _)m
今回は放射能とかいろいろあってお茶送るのやめたんだ
来年大丈夫そうならまた飲んであげてね(^^)v

基本的に、新しい環境になるとワクワクします。
大阪かぁ。
神座のラーメンいつでも食べに行けていいな。^ ^

こんばんはnote
お引越し、オツカレさまでござんした。
是非ルビちゃんも大阪弁で…coldsweats02

お引っ越しでしたか。お疲れ様でしたconfident
ルビちゃん、バンザイしてる。お手上げって感じですね。
もうちょっと移動して、椅子の下に入ったらどうかしら~wink

■くーるさん
どうもですー。
そろそろ梅雨も明けるのかな。来てからずっと雨ばかりだったのが、
ひとたび晴れたら晴れっぱなしになっています。蒸し暑いです。
そうそう、どこか下町っぽい人情味がありますね、ここは。
顔見知りになった方々と どんな交流ができるのか、ちょっと楽しみです。

■ねるちょ
ありがとー。なんとか片付いて、一息入れ中です。
なんか放射能の影響がじわじわと広がっているね。
ねるのとこはどうしているかなと心配してたんだ。
いつもほんとにありがとう。来年をまた楽しみに待つとします。

■Uribouzさん
あ、それわかります。
実際、今ちょっとワクワクしているかもしれません。
神座のラーメン←検索しました。ほうほーう。今度食べに行ってみます。

■nayobikaさん
お疲れましたああ。beer が旨くてまいったまいった。
 ルビ 「おかん、はっちゃんより男前に撮ってぇや~」
大阪弁って、こんな感じでしょうか。でもルビが言うと、
なぜか変な外国人っぽくなるような気が…。なんでやねん。

■イルカねこさん
手と頭だけ冷やして、他はすっかり忘れているのかな。
まったくもう、なにをやっているのだか。(^^;
椅子の下で丸まっている方が、まだ涼しそうですよね。

にゃんと!お引越でしたかー。
無事引越完了おめでとうございます。
今度こそお会いできるといいなあw

こんばんは♪
頭かくして・・・のパターンですね。( ̄ー ̄)
お引越し無事完了、おめでとうございます♪

猫は手荷物扱いなんですね・・・運賃270円というのがなんというか・・・です。そういえば、飛行機も荷物扱いですね。
そうそう、ネコ温度計、いま、ネズミさんしかいませんっ・・・暑すぎて猫さん行方不明でしょうか・・・

■トンコーさん
ありがとうございます、今回もなんとか
無事に終わってくれてほっとしていますー。
前回に比べるとまだまだですが、
またもやぐっと距離が縮まりましたね。フフフ

■きいろひわさん
いえこれは頭寒足熱で…とかいうフォローも虚しいほど暑いです。
夏だ~(暑いけど、じつは夏が一番好きです)。beer←冷却剤
先代猫を飛行機に乗せたことがあるのですが、
飛行機だとそれなりの料金がかかりました。
なので、新幹線も似たような感じなのかと思いきや、
あまりの安さに脱力でした。ありがたやありがたや。

猫温度計は今ちょっと故障しているようで、
気温の取得ができなくなっています。
猫が留守がちなのは、たしかそういう時の仕様だったと思います。
が。いないならいないで なぜか納得できてしまうところが
さすが「猫」温度計だと思いませんか。(´∇`)

はい、思います。「猫」温度計・・・( ´艸`)
ちなみに、今は元に戻っていて、猫さんはソファの上で丸くなって眠っています。(o^-^o)

■きいろひわさん
暑いからって、冷房全開にして戻ってきたら
今度は寒くなって丸まったのかな?
ぷ…なんか…猫すぎる。≧∇≦

そうかぁ。。大阪ナウなのね。。私も1年半。。毎日。。お笑いみてる
感じで。。過ごして。。あっと言う間だったよぉ〜。。
お引越。。お疲れさまでした。。。happy02
そして..「お久ねぇ〜。。♡
半分。。日陰。。半日陰って。。植物にはいいあんばいなんだけど。。猫にはsmile

■jazzmaineさん
おひさしぶりですー。
いろいろ気が散って、なんかもうさぼりまくりです。へへ。
大阪にもだいぶ慣れてきましたよ。
猫も半日陰でよく伸びます。
でも、いいあんばいというわけにはいかないようで。…煮えてます。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏餅 | トップページ | 猫、詰まる »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。