カテゴリー「メモ」の17件の記事

2010/02/09

7777…8。

7がゾロゾロ並んだら保存しようと思っていたのに、

  7777…8。(カウンター)

うわあああ。逃した!

2008/01/02

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年の重大発表!!!!!
080102
今年のNya@Webは、久方ぶりに、正真正銘のネコバカサイトに戻れそうな予感です!

ちらっと予告編↓

それは、昨年12/9に、うにゃっとこの世に生まれ出た。ぽわぽわでくるりんで、ちっさくて、ちっさくて、ちっさくて、、

でへへへー(壊)

今はまだ、兄弟たちとともに、お母ニャンのもとで暮らしてます。うちへ来るのは、たぶん3月の初め頃かな。

2005/10/12

タイトル変更しました

このブログの新しいタイトルを懸案ちぅだったわけですが…
閃きましたヨ!

  「ニャんたること。

え、どっかで聞いたことありますか?ぎくっ、あなたツウですニャ。やだなあ、気のせいですよ、きっと。ヽ(゜ー゜;)ノ

てなわけで、「Nya@Web」は従来通り親サイトのタイトル、「ニャんたること。」はその中にあるブログのタイトル、ということになりました。どちらも引き続きよろしくお願いします。

--追記--
■リンクをいただいているみなさまへ
お手数ですが、タイトルの修正をお願いします。Mybloglistなどのサイドバー用ブログリストの類も自動的には変更されないようなので、よろしくお願いします。ご面倒をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m

2005/10/09

マイナーチェンジ

むむーん、ろくに更新もしないくせに、なにやらよけいなことをやってみたですよ。くわしくは右サイドバーの「Infomation」をご覧ください。

…サイト全体、とかいう表現をするのがかなり憚られたのですが、、他にうまい言い回しが思いつくでもなく、まあウソでもないので許してくださいっ。

一応、昔のトップurl(http://homepage1.nifty.com/nya~/)にindexファイルを置いてあります。が、どこへリンクしてもかまわないというてきとーサイトになってます。2つあるブログのどちらかに直飛びでもかまいません。いやはや、今回のコンセプトは「なにしろてきとー」ってことで。(爆)

しかし、このままだとちょっとわかりにくいので、このブログのタイトルは変えようかなと思ってます。何かいいタイトルないかなあ。(考えちぅ)

2005/06/01

「なんタルこと。」

FF11日記をあちこちでつけて収拾がつかなくなっていたので、新たなブログへ移動してまとめました。
コレ→「なんタルこと。
興味のあるかたは、ぜひ遊びにいらしてください。

注:あまり一般的な楽しみ方をしていないため、最新の攻略情報などは皆無なんですけどねー。(゜▽゜;)

2005/05/03

更新です

イチロー(多摩動物公園の仔トラ)のリンク集を更新しました。
 → カテゴリー: トラノコ

生後9か月。ずいぶん大きくなったけど、まだまだあどけなくてかわいいです。やんちゃ坊主の左耳には、なにやら勲章ができた模様。

それにしても、どの写真もとてもきれいに撮れていて、いつもながらにびっくりです。どうやったらあんなふうに上手に写せるのかなあ。(ウデも違えば機材も違うのじゃ! :天の声)

2004/11/24

「はっちゃんて、」

Nya@Books ネコ本を更新しました。

-- what's new? --
041124NEIN_hatchante.jpg 「はっちゃんて、」

ドラクエ8・FF11 攻略本とCD

Nya@Books ゲーム(ソフト/本/CD)を更新しました。

-- what's new? --
■攻略本
 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(Vジャンプブックスゲームシリーズ)
 FINALFANTASY XI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛公式ガイドブック

■CD(ゲームミュージック)
 ドラゴンクエストVIII オリジナルサウンドトラック
 FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 オリジナルサウンドトラック

※これから発売されるものに関しては、予約が可能です。

2004/11/12

「京都猫町さがし」

ネコ本を1冊入荷しました。リアルお友達でネコ仲間のmariちゃんからのご紹介です。
「京都猫町さがし」

2004/11/05

コメントでのタグ使用について

※コメントではHTMLタグを使えない設定に変更しました。
これに伴い、
※URLは、自動的にリンクするようになりました(タグ不要)。
というのは、ココログのヘルプをよく読んでみたら、

コメントで使用できるHTMLタグは、次のとおりです。
a href b i br/ p strong em ul ol li blockquote pre

なのだそうで。\(_ _ ;) がーん。これだったら自動リンクが使えたほうが便利なので、上記のように設定変更しました。紛らわしいので、古いお知らせ記事は削除しておきます。

2004/10/31

「麗しのマイ」

ネコ本を1冊入荷しました。久々の「読むネコ本」です。(文庫)
しんじょーさんからご紹介いただきました。ありがとうございます。(しんじょーさんとこのネコさんもマイちゃんなのです ^^)
「麗しのマイ」

2004/10/26

ネコ温度計VerUp!!

nekoondo-bl.gifがバージョンアップです。わーい。

041026NEOS_nekoondo.JPGしかも、しばらくの間はハロウィン仕様だそうです。ソファーの絵がいつもと違うし、時々何者かが現れるらしいの。

例えば、こーんな感じ。→


今の温度を見る? を触ったときの絵もキュ~ト。

2004/10/16

ネコカレンダー特集

Nya@Books ネコ本コーナーに、2005年のネコカレンダーを入荷しました。年末年始特集です。えと、from U.S. が多いです。ごめんニャさい。外国のネコは、かわいすぎないところが気に入ってます。日本のネコカレンダーで素敵なのをご存じのかたは、コメントをいただけるとうれしいです。
041016NE_calendar01.jpg

2004/10/09

ネコ温度計

cat-oshige-com.gif をつけてみました。

この温度計、ネコの丸まり具合や伸び具合でなんとなーく気温がわかるという、みごとにネコナイズされた温度計です。惚れた。やっぱ、何もかもデジタルでかしっとしているよりも、なんとなーくってのが必要だよ。ニンゲンも。(イラスト右上の時計もしっかり稼働してるのニャー。ニッポンは国内に時差がないのが残念。)

表示するには、Shockwave Playerが必要です。
Shockwaveのインストールが必要なかたには恐縮ですが、めちゃくちゃかわいいので、ぜひ表示させてみてください。

「天気を調べる」は、初めてクリックしたときだけ何かウィンドウが表示されます。3つのチェックを全部いれて、OKボタンを押します。

2004/10/05

Debraめくり 最終回

いま、Debraめくりの最後の1枚をめくりました。これをめくるのに、3か月もかかってしまいました。Debraめくり最終回はこちらです→ こちら

ああ。ずっと逃避してきた現実を、はじめて少しだけ直視しました。

Nya@Books(K本)

↑オットKのオススメ本コーナーです(またの名を、オヤジコーナー)。…ああ、Nya@Booksにも、ついにこんな棚ができてしまった。この中に、naoがほしがる本は、はっきり言って1冊もありません。が、それはつまり知的で大人な本、ということなのかもしれません。思い当たるかたは、ぜひのぞいてみてください。へっへっへ

※この棚は、某新聞社の記者の方々に捧げます。全部揃っていて、ラクちんでしょ!

2004/10/04

Nya@Books(ネコ本)(ゲーム)

nao店長のネコ本屋ごっこNya@Booksを、右の「コンテンツ」のところに登録しました。

以前はネコ本だけでしたが、ゲーム(ソフト・本・ゲームミュージック)の棚を独立させました。それぞれ微妙な更新ですが、ドラクエ8の予約ができることと、新しいネコ本が少し加わったことが呼び物かな。

この本屋ごっこのコンセプトは、naoがほしくなる本だけが平積みされているユメのような本屋づくり。nao的に非常に魅力的な本屋で、完全自己満足の世界です。他の人が見てどう感じるかはぜんぜん考慮していないところが欠点ですニャ~。(^^; まあ、自己紹介を兼ねているということで、ご勘弁を。

たぶん古い本しか紹介できないけれど(最近ほとんど本を読んでない!)、今後、文芸書の棚もほしいかも。それと、なんだかオットのKが「ボクのオススメコーナーもつくってくれ」と騒いでいるため、nao的にぜんぜん魅力のないオヤジ本コーナーが出現してしまうおそれも浮上しています。(ああ、コンセプトが崩れる…おーまいがっ。)

その他のカテゴリー

つれづれ | アイテム | カエル | トラノコ | ネコ | メモ | ルビTV | 倉庫 | 道楽

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。