カテゴリー「道楽」の22件の記事

2009/08/01

調べずにはいられない。

引き出しには、どうせ雑魚アイテムしか入っていないのに。
ガサゴソ…
それでも、通りかかるたびに、ついまた調べてしまうのだよね。わかるわかる、その気持ち。

ドラクエ9」クリア。……のはずが、なんだか知らないけど、まだまだ先は長い模様。今どきのゲーム、恐るべし。まあ、あとはどのくらいできるかわからないが、とりあえず、すれ違い通信とやらがけっこう楽しい。ちょっとした人混みに紛れ込めば、面白いようにホイホイかかるのだ。そうだ、キミの名前は今日から「冒険者ホイホイ」ということで。>マイDS

2007/10/18

森の集会ファイナル!(?)

昨夜は森の集会おつかれさまでした。通信はかなり久しぶりだった上に、それぞれの住人が互いの村へ移動したり、アノ花を見ることができたり…と、とても楽しめました。

ラフレシアのネタバレがあるので、続きはたたみます。

続きを読む "森の集会ファイナル!(?)" »

2007/01/12

にゃんころ村に無いものリスト

【2007/12/17現在】
近況: ファイナル2(笑)おつかれさまでした。
  コタロウさんから「りんごのテレビ」をいただきました♪
  そして、おかげさまで博物館コンプですヽ(´ー`)ノ
  メモ 仲間内の超レアアイテム→ログチェスト

(以下↓日付は村時間)
Furnitureかぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(521 555/562)+α
Tanukichi4(たぬきち目玉商品) complete!
 リゾートなソファ 070904
     たいへんなめいが 070204
Tsunekichi(イナリ家具)
 カントリーなイス 070427
     カントリーなたな 070113
     みどりのタンス 070112
     みどりのクロゼット 070830
     ログチェスト
     ログチェア 071017(交換会)
     ロボクロゼット 071017(交換会)
     くら 071017(交換会)
     いど 071017(交換会)
     ロケット 070602(ペンタ)
     スチームローラー 070914
     しばかりき 071017(交換会)
     メリーゴーランド 070119
     くろのナイト 070418
     くろのルーク 071017(交換会)
     びょういんのベッド 070727
     サンセベリア 070113
     サイコロコンポ 070507(マグロ)
     いさましいめいが 071017(交換会)
     すごいめいが 071017(交換会)
     いいめいが 070126
     きれいなめいが 071017(交換会)
     よくみるめいが 070113
     いいかんじのめいが 070105
     めずらしいめいが 070921
     かちのあるめいが 070706
Maigo(まいごちゃん)
 くまのダイちゃん
     りんごのテレビ 071214(ファイナル2)
     オルゴール <非売品>
     にがおえ <非売品>
     おやこのしゃしん <カタログ不掲載品>
Jony_ds(ジョニー)
 モアイ <非売品>
     まじないのかめん <非売品> 070222
     かっちゅう <非売品>
     にんぎょぞう <非売品> 070906
     しょうべんこぞう <非売品> 070717
     ほういじしゃく <非売品> 070702
     マトリョーシカ <非売品> 070313
Perimi(記念品)
 はくぶつかんのもけい <非売品> 071214
     ぺりこのしゃしん <カタログ不掲載品>
     ぺりみのしゃしん <カタログ不掲載品>
     やくばのもけい <非売品>
Bottle(公式キャンペーンで配布) complete!
 ハテナブロック<カタログ不掲載品> 071017(交換会)
     1UPキノコ <カタログ不掲載品> 070111
     はた <カタログ不掲載品> 071017(交換会)
Wallpaperかべがみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(63/63) complete!!
Carpetじゅうたん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(63/63) complete!!
Clothesふく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(233 256/256) complete!!
Grace(グレースなべのすけっ) complete!
 くさのふく 070321
     サイケデリックなふく 070321
     ヌーボーなふく 070321
     グレースのふく 070618
     ホルスタインのふく 061225
     あかいネットのふく 070312
     すいかのふく 070321
     メロンのふく 061225
     ミックスサンドのふく 061225
Asami(あさみの店) complete!
 かえるのふく <夏限定> 071017(交換会)
     あかチェックのふく <春限定> 071017(交換会)
     みどりボーダーのふく <夏限定> 071017(交換会)
     みずいろこうしのふく <夏限定> 070718
     くろマーブルなふく <冬限定> 070113
     しろマーブルなふく 070113
     いちごマーブルなふく <秋限定> 071017(交換会)
     ベリーギンガムなふく <秋限定> 070113
     レインボーなニット <冬限定> 070113
     いかめしいニット <冬限定> 070113
     はながらのアロハ <夏限定> 070622
     はでなはなのふく <夏限定> 071017(交換会)
     デザートめいさいふく 070113
     ピンクチャイナなふく <春限定> 070318 
Umbrellaかさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(32/32) complete!!
Hatぼうし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(130/130) complete!!
Letterびんせん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(63/63) complete!!
Haniwaはにわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(114 125/127)
     ノッポカラカラはにわ
     チビワープはにわ
Fossilかせき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(52/52) complete!!

リスト作成… 2006/12/24(にゃんころ村1周年の日)
更新……… 随時
重複アイテムリストはこちら

2007/01/11

にゃんころ村 重複アイテムリスト

カタログから注文できないアイテム全般のうち、重複しているもののリストです。【2007/12/17現在】

当面、新たな入荷はジョニー家具に限られる予定。

Furnitureかぐ Wallpaperかべがみ Carpetじゅうたん 他 ・・・・・・・・・
     ぎょくざ
     バースデーケーキ ×4
     よつばのクローバー ×4
     きのこ new
     はくぶつかんのもけい×3 new
Jony_ds(ジョニー)
 メトロイド new
Rakosuke(ラコスケ)
 おおうなばらのかべ ×1
     かんぱんのゆか ×4
Rolland(ローラン)
 ほしぞらのかべ
     エジプトなかべ
     ファクトリーなかべ
     こうげんなかべ ×2
     みなみのうみなかべ
     げつめんのゆか ×2
     ひびわれたどうろ
     エジプトなゆか ×2
     そうげんのゆか ×3
     みなみのしまなゆか ×2
Kotobuki2(通常イベント)
 はなのトロフィー
     つりのトロフィー
Don(どんぐり祭り)
 さるのこしかけ ×2
Snowman(雪だるま)
 13アイテム一式×2
     と、他にもぱらぱらと。


Clothesふく Hatぼうし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Grace(グレース)
 あおむしのふく
     サイケデリックなふく ×2
     すいかのふく
     ストレンジなふく
     てんとうむしのふく ×2
     ミックスサンドのふく
     ゆきのふく ×2
Asami(あさみの店)
 てんしのわ ×4

無いものリストはこちら

2006/03/06

リアルの森

そんなこんなで「おいでよ どうぶつの森」にはまりまくっているわけだが、リアルの森(なんだそりゃ)はこんな感じ。
(写真クリックで拡大)
060306_morikanニンテンドーDSにストラップを2本つけて、一方にはタッチペンを無理矢理くくりつけ、もう一方にはウサギさんの携帯画面クリーナー(と、どこでもいっしょのカエル)がぶら下がっている。

DSの後ろに見える水色のものは、システム手帳。が、手帳としてはまったく機能していない。DSを斜めに起きあがらせるための台なのだ(笑)。本体を手で持ち続けるのはツライし、そのままテーブルに置くと画面が見づらい角度になってしまうから~。

あとは、攻略本と、チェック入れる用のペン。そして忘れちゃいけない、コーヒーとケータイ。ケータイは、yumiさんやトンコーさん(つまり、ぶつ森仲間、ね。)と連絡をとるための重要なツールにゃのだ!

うーん、カンペキ。リアル森のかんきょうもサイコーじゃ!

2006/01/16

生存証明

なんかさー、寒いせいか不調です。
パソコンつけるのも、洗濯するのも、掃除するのも、お風呂はいるのも、ものを食べるのも、トイレ行くのも、寝るのも、起きてるのも、歩くのも、座るのも、ぜんぶ面倒くさいっ。特に原因があるわけでもないんだよね…なんだこりゃ?鬱か?ソファーに寝っ転がってどうぶつの森をやるのすら、しんどくなってきたよ、、ヤバヤバ~

FFXI 関連業務連絡
しかし、水曜日のENMだけは、なんとか参加したいの。経験値ほしーのよー。なので、自分にむち打ちながら必ず参加します。他のは、約束の時間にいなかったらお休みというとでよろしくお願いしまっす。

どうぶつの森 関連業務連絡
ひっそりと門を開けていることが多いです。もしもうちの門が開いてたら、ぜひ遊びにきてきて。事前のアポイントはなくてOK!…開けるときはDSの時間を変えないようにしているから、カブが腐る心配は無用です。

ただね、こんな状態なので、チャットしたり一緒になにかして遊ぶのは面倒くさくてダメかも。電源入れたまま放置していることも多いので、勝手に来て、勝手に探索&お買い物して、勝手に立ち去っていってもらえると助かります(^^;(しかし、中身居るときは、挨拶ぐらいはしますヨ。)マイ家の中も、自由に出入りしてもらってOKですよ。放置していそうなときは、役場の掲示板などに、何でもいいから足跡を残してもらえるとうれしーです。さすがの私も、だれが来てくれたのかぐらいは知りたいんだなも。

あと、もしも訪問中にセーブしたくなったら、一応「セーブしたいよ」のボタン(スタートボタンだっけ?)を押してみてね。私がその場にいれば、無言で(でもたぶん、本人はDSの前で「がってんだ!」と叫んでます。笑)セーブすかるらさ。しかし、もしも反応がなかったら、いったん自分の村へ戻ってセーブしてきてね。

うー、ほんっと、何もかも面倒くさくてしかたないので、当面、おみやげのやりとりなどは無しということで、おつきあいください。<(_ _)>

あと、門を開ける前には、ほしいものを全部買っておくようにします。なので、デパートや洋服屋に残っている商品でほしいのがあったら、遠慮なくどうぞー。外のオレンジも、もいでいっていいよ~。残り物で恐縮だけどネ(笑)

どうぶつの森 余談
門を開けたとき、登録してある友達がすでに門を開いていると、「門を開いているともだちがいるけど、どーする?」みたいなメッセージが出るのね。んで、そのまま「やっぱお出かけするわー」に変更できる。こーいうときって、アポなしでも遊びに行っていいデスカ? ま、ゴーインに行ってみて、おこられたら帰ってくるとするか。(笑)

私信: ねーねー、ゆみさん!せっかくもらった椰子が全滅しちゃったかもなの(つд・) 南側&うまく間隔あけて植えたつもりだったのに。うえぇーん、ごめんなちゃい。

あと、これはmixiからブログ(フレームなし)へ直飛びの皆様へ→うちの掲示板の場所をお知らせしておくね~。(最近、どうぶつの森関連の話題が増えてます。)気が向いたら&何か連絡があったら&ぶつ森のこと話したいとき、などなどは、こちらへどうぞ。
 ウチの掲示板↓
 http://homepage1.nifty.com/nya~/index_bbs.html

 
 
 
 
はあー、よくこんなにたくさん書いたよ>私
ぐったり。

2005/11/18

GROW

友達が日記で紹介していたFlashゲーム。
とにかくやってみて~。はまると思うヨ。

こちらの↓「GROW」というシリーズ。全部で3つ。
 EYEZMAZE

最初は「ver3」がいいかも。ちょっとむずかしいけど、やってみているうちに遊び方のコツがつかめるはず。「CUBE」が最も難解、「RPG」は比較的易しい特殊編、といったところかな。

進めるにつれて絵が動くので、それを見たいがために夜通し遊んでしまう勢いのゲームです。ニャんたることっヽ(゜ー゜;)ノ←徹夜したヒト…

それぞれコンプリートを目指そう!!

2005/05/02

変身っ!

050501li_kemariやったー。やっとケマリになれたー!

2004/12/31

トレインごっこ

同じ格好で仲よくくっついてバザー中の2タルsを発見。
ちょっとうらやましくなり、こそっと参加してみる。
041226FF_tarutrain1
左・中=寝バザータルs 右=毛糸売りの倉庫(Naoの倉庫)
「毛糸が売れないわ。おやびんに怒られる…」


ツリーを眺めながら、ぱしゃり。
041226FF_tarutrain2
3タルs


するといつの間にか…増殖!?
041226FF_tarutrain3
5タルs


うわ、また来た!!
041226FF_tarutrain4
7タルs


見物の人だかりもでき始め…
041226FF_tarutrain5


とうとうこんなに。わらわらわらわら。
041226FF_tarutrain6
11タルs  と、引率の先生×2


じつはここでスクリーンショットのメモリがいっぱいになってしまった。ガッカリ。勝手にフィルムを使い果たして、おやびん(←Naoっていうタルなんだけどね。)に叱られる~。

そんな毛糸売りの倉庫の嘆きも知らず、この後も、タルタルトレインはどんどん増殖し続け…ものすごいことになったのであった。みんな、手に手におやつのジンジャークッキーを持って集まり、むしゃむしゃ食べて盛りあがった。そのうち、給食係(調理のすごい人)も仲間に加わり、クッキーを山ほどつくってくれた。みんな、合成が成功するたびに拍手したり賞賛したりで、もう大騒ぎ。(ちなみに、おやつは300ギルまで、パママはおやつに入る、のだそーだ。)

タル以外の人たちも、みるみるうちに増殖した謎のタルタルトレインの前で、黒山の人だかり。「はーい、みんなこっち向いて。笑ってー。」とカメラマンになる人や、「【逃げて!】【危険!】【タルタル】【トレイン】」とか叫ぶ人。「かーわいいなー」とつぶやくガルカ(笑)。などなど。こちらも、もう大騒ぎ。

ひぃ~、まさかこんなことに発展してしまうとは。しかし…おもしろかった。
Naoおやびん 「私がひっこんでいるすきに、あなたという倉庫は、、」

2004/12/24

クリスマス@異世界

ヴァナディールFFXI
041224FF_tree
クリスマスイベントでツリーサンタ帽子をもらったよ。
帽子を「使う」と、ジンジャークッキーがでてくるのだ。いえーい。


naoの庭InterPot
041224IP_snowm041224IP_snowk
新アイテム(クリスマス限定?)スノースティックが登場。


ニャンデス島Livly
041223LI_kutusita 0411224LI_cookie
クリスマスの日、赤い靴下の中に入っているプレゼントが判明するらしい。

2004/12/18

ドラクエVIII

とうとうクリアしてしまったー。シナリオは、甘すぎず辛すぎず、さっぱりしていてなかなか良かった。前作より好きだったなあ。面倒なシステムがないところも、私向きだった。それにしても…ラスボスを倒したときの残金5Gというのには、我ながら笑えた。

なおぞお応援団
041218_TU-DQ8
ピキュー。

yumiさんを見習って、終了時のデータをメモメモ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(主人公=「なおぞお」)
なおぞお:Lv42【スキル】剣:98 ヤリ:28 ブーメラン:42 格闘:0 ゆうき:50
ヤンガス:Lv42【スキル】オノ:48 打撃:32 鎌:92 格闘:0 にんじょう:43
ククール:Lv42【スキル】剣:34 弓:15 杖:100 格闘:0 カリスマ:28
ゼシカ: Lv41【スキル】短剣:26 ムチ:5 杖:100 格闘:0 おいろけ:84
クリア時間:157時間39分(寝落ち多し)
走破距離:358.0km
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラスボス戦は、適度にドキドキできたみたい。最初、Lv40・40・40・39で挑戦してみたところ、見事に玉砕。途方に暮れてうろちょろしていたら、メタル系のスライムがじゃんじゃんわく秘境を発見。つい楽しくなって、ヤンガスのまじん斬りでぼこぼこ倒していたら、レベルが2つも上がってしまった。Lv41でも挑戦してみたかったのだけどにゃう。

2004/11/18

バス釣り

コメントへのお返事が遅れ気味です。ごめんなさい。
こんなときnaoは、

1 出かけたまま帰ってこない(なぬ。)
2 ひどく落ちこんで
  口がきけない(え、信じられん。)
3 FFXI にどっぷりと
  つかっている(信憑性あり。)
4 なにやらどーでもいいことに
  集中している(一点集中型。)

のうちのどれかであることが多い。この度の遅れの原因は、

041118FF_turi.jpg
こんなところで釣り@ジャグナー

…でした。3のパターンですな。

-- メモ --
釣りスキル27で伸び悩み。ゴールドカープで0.2だけ上昇。
掘りブナはもうすぐ600匹。
オバケの樹は、ぜんぜん「宿木」をくれない。けちー。

2004/11/14

ボンドさんs 撮影会

深夜のリヴリータイムズ社で、偽ボンドさんs 撮影会が勃発。
みんなで /mirror (へん・しん!)
041114_LI_bond.JPG
わらわら、わらわらわら…

ところが、絆創膏ルックだったニャンデスは、ボンドさんに化けても絆創膏ルックなのだった。がーん。せっかくのわらわらボンドさん撮影会が…。けれど、他の偽ボンドさんたち曰く、「戦場の取材で負傷したボンドさんってことで。かっこいー。」だって。おぉ、それいい(^^)。寛大な偽ボンドさんたちでヨカッタ。

2004/11/06

ブラック悪悪団

ブラック悪悪団のメンバーは2人。その名も、けろちょニャンデスなのだだだ。活動内容は、深夜のお茶会。(なんだろう、それ。笑)

結団?記念写真、ぱしゃり。
041106LI_kero.JPG
さかなさん、チャット楽しかったです。ありがとうございました!)

2004/10/31

トークショー

ハロウィンイベントの締め、管理リヴリーたちのトークショーの様子。

041031LI_talkshow.JPG管理リヴたちが順に野菜を積んでいき、みごと最上段まで積み終わると、野菜の山がカボチャロボットになって動き出した。

チャパティさんが何度もひっくり返して、ダークヤグラさんにおこられてたなあ(笑)。

そのダークさんは、死神役だったらしい。はまり役。だは。

ロボット完成後には、コウ作さんの歌詠みを生で聞くこともできて、大いに満足。

スクリーンショットはチャットウィンドウを出したまま撮ってしまって、ちと失敗。がっくり。
--追記--
…と思っていたら、とってもじょうずに撮れてる写真を発見。さすがyumiさん

2004/10/30

カマキリ到来

オオカマキリさん、ようこそニャンデス島へ。

041030LI_kamakiri.JPG
にっひっひ~。(ナマンダブ、ナマンダブ…)

2004/10/24

お菓子あった♪

041024LI_halloween2s.JPGハロウィンは、西洋のお盆なんだって。さかなさん、教えてくれてどうもです。こうなったらもう、月末までハロウィン特集だわ。と、年がいもなくお祭り騒ぎに浮かれ遊ぶ人 σ(^^)

そうそう、リヴにもハロウィンのお菓子があったヨ。ワザもイベントバージョンになっているってことを忘れてた。
 ↑ /flower & /hat & /chime

私信:キクラゲちゃんけろちょちゃんミルクティーちゃん。ニャンデスの投石・ハンマー攻撃に耐えてくれてありがとう☆(え。)…naoは、でっかいカボチャが落ちてくるハロウィン版ハンマー攻撃がいたく気に入った模様。

2004/10/22

リヴリーのハロウィン

うちの周辺では、台風23号は何事もなく通り過ぎてくれました。ご心配くださったかた、ありがとうございました。

041021LI_halloween.JPGまたもやわかる人にしかわからない、今度はリヴリーネタです。リヴ世界では、昨日からハロウィンイベントが始まりました。

我がニャンデスも、ハロウィン限定島やらアイテムやら、こちらもいろいろと買い込んで、すっかりお祭り気分。しかし、島に置けるアイテムはたったの5つだから、どれを置くかが問題なのだ。日替わりで模様替えしようかな。

さて、あとはFFXIのハロウィンイベントだな。(私ってば、暇人。)ところで、Halloweenとは、そもそも何だっけ? (^^;

2004/10/15

InterPotのハロウィン

わかる人にしかわからないネタで恐縮だけど…
InterPotで、めずらしく新しいアイテムが登場。ハロウィン限定グッズにゃり。

041015IP_haloween.jpg

夜になるとぼやんと光って、なかなかいい感じ。手前のキャンドルは、水のあるところにしか置けないフローティングキャンドル。ゆらゆら揺れて、とってもきれい。

2004/09/03

パズルゲーム

今度はこれにはまってしまった。→ shockwave.com : Delbo うまくいくと どどーんと消える、その消えっぷりがたまらニャい。

だけどこのゲームのBGM、ちょっとこわすぎ。とくにゲームオーバーのときの声がホラーでね、その声を聞いてしまったプレイヤーは魂を抜かれて、その場にへなへなと倒れこんでしまうのだ。ひぃ~

私? もう100回ぐらい倒れこみました。魂、もうほとんど残っていません。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つれづれ | アイテム | カエル | トラノコ | ネコ | メモ | ルビTV | 倉庫 | 道楽

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。